Labels

Friday, July 5, 2013

NHK Studio Park

元駐在員家族など、米国で知り合った2家族と渋谷のNHKスタジオパークに行ってきました。
ニュースのキャスターになってみる、その場で申し込めるニュース番組実演体験学習コースがあり、(これは昔からあるものですが、指導員は昔はいませんでしたよ)子供たち3人がやってみることになりました。サンプルのニュースのシナリオが準備されていて、アナウンサーの卵でしょうか、指導員のお兄さんの説明、指示に従っててきぱきと番組が進んでいきます。機材、スタジオのセットは本物を使っています。(アメリカ在住なので)日本語のシナリオが(すらすら)読めないのですと言ったら、さすがはNHK、英語版もしっかり準備してありました。Eはこのニュースキャスターの体験実習をことのほか気に入り、大得意、大満足したようです。

今回は、人物写真が多く、ネット投稿は控えました

ところで、渋谷までは、副都心線、有楽町線、東急線が使えて、切符はどのルートを買っても清算なしで出られました。東急線武蔵小杉行きが、乗り換えなしの直通です。

No comments:

Post a Comment