Labels

Saturday, July 6, 2013

Art school - part 2

今日は梅雨明けでしかも猛暑!午前中は自転車を直しに行き、午後は絵画教室の3回目。(私は水曜出なかったので2回目)

Eの伊藤若沖の模写が完成。私の今日の課題は陶器の写生とその水彩での色付け。

2時半から5時までかけて、水彩の作品を完成させました。ところで通常教室は私以外の大人の生徒はいないのですが今日は別のお母さんが娘と習いに来ていて話が弾みました。彼女の作品は油絵で、全体が茶系の女性の顔。なかなかおしゃれな、素敵な絵です。来年も会えるかね~と言いつつ別れました。N先生に山形のサクランボの頂き物をしてしまいました。

絵の写真は後日掲載いたします。


  • A先生曰はく、ピカソは100回ダビンチ作品を模写した。ゴッホは浮世絵を模写した、ので模写はよい勉強になるのでお勧めとのこと。
  • J氏曰はく、絵画と挿絵・イラストの違い。それは光と影を表現したかどうか。


No comments:

Post a Comment