Labels

Monday, January 2, 2012

{ Visalia and Kings Canyon Trip }

昨年年末に、とても嬉しいことがありました。それは、カリフォルニア内陸部のバイセリア市に引っ越した友人から、思いがけなく、遊びにおいでとお誘いがあったことです。去年の夏に、ご近所だったZ家がお引越しされてなんだか淋しい気分でいましたが、車で3~4時間と以外に近いことがわかり安心ました。ベイエリアから招かれたもう一家族、Mファミリーを含めての、3家族での観光がワイワイと、とても楽しかったです。

初日はキングスキャニオン国立公園で雪遊びと世界一大きなセコイア、シャーマンツリーの見学。2日目は、サンメイドレーズン工場のギフトショップとCat Haven 猫科の動物園見学。子供はZ家にお泊りもあり、イベントが盛りだくさんで充実した旅行となりました。Z家、M家の皆様、楽しい2日間を、ありがとうございました。

One of my friends moved to Visalia city last summer.  We visited them during this holidays with M family; another bay area family. 3 families got together so that kids had so much fun over there, with many activities such as playing snow, sleepover and sight seeing.



雄大な景観が臨めるキングスキャニオン国立公園


セコイアの森を通過
雪を探してさ迷い歩く?


Mファミリーがそりによいスポットを見つけました。


ダーッと斜面を滑降するMファミリーのママはスピード狂?


コントロール不能、あせるE君

迫力満点!ドカ~ッと斜面に投げ出されるKちゃん


子供は雪合戦も。


楽しくて時間を忘れてしまって、危なくジャイアントツリーに行く時間がなくなるとこでした。


これがジャイアントセコイアです!


やはり大きいですよね。


とても美しい幹の色。


山を降りるころにはこんな夕暮れの景色。


帰る日、サンメイドの本社前にて友人と。


子供全員集合。


レーズン会社の売店は充実していました。

猫科動物園の入り口の看板

CatHavenにて

施設オーナーのおじさんがいろいろと説明してくれます。


かっこいい黒ヒョウ

人気ものの子豹。

立派なライオン。


説明員のあとに観光客がぞろぞろと続く。
このようなツアーに入って見学しました。


トラの檻の前で説明を聞く人たち。かなり近くで見れます。

眠りこけるトラ。





今回はわんこを同伴するという、T家としては斬新な旅でした。





3 comments:

  1. Mファミリーの母でございます。今回はワンコちゃん含め全員集合でとっても楽しかったです。いい写真満載ですね。トラのドアップは圧巻です。Eくんのサンメイド嬢帽子がこれまた似合っていましたが、さすがにここでアップすると一生恨まれるでしょうね(笑) 懲りずにまたご一緒させてくださいね。

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます!

    Mファミリーママの広い視野で機知の富んだ会話にいつも魅了されます。今回KちゃんMちゃんともたくさんお話してお友達になれたので、是非また遊んでください^0^)/

    ReplyDelete
  3. WindFlower7さん!
    明けましておめでとうございます。
    迫力のある写真の数々、楽しませてもらいました。
    今回は遠いところ遊びに来てくださってありがとうございました。見ず知らずの土地に引越ししてさみしく思っていましたが、そんな気持ちも吹っ飛んでしまいましたよ。よい一年の締めくくりになりました。ぜひまた一緒にお出かけできれば嬉しいです!今年も宜しくお願いします。

    ReplyDelete