2日目は、Eはスキースクールに参加、朝の8時半に麓のヘブンリービレッジ出発で午後4時の解散まで、昼食も含め、ほとんど丸一日の日程です。親はもちろん同伴できません。
Dはひじの治療中でドクターストップがかかっているのでホテルのカジノでリゾート気分、私は単独でスキーをすることにしました。
一人でいると、ゴンドラで同席して世間話をしたブラジル人の素敵なご家族(ご夫婦と、高校生の娘さんと小学生息子さん二人)に、社交辞令からか、ご親切にブルーの(上の方の)ゲレンデに行くから、よかったら一緒に来てもよいですよ、と言っていただきましたが、もちろん鄭重にお断りしました。
すこし吹雪いてたので、下の方のゲレンデでも、リフトの上にいくと風がびゅーと吹いていて危うい感じがし、最初だけはちょっと緊張しました。一人で黙々と滑るのは結構楽しかったです。でもリフトに乗っていると、Eは寒くないだろうか、とかいろいろなことを考えてしまいます。
スキーは帰りの機材を運ぶ体力を温存しとかないといけないので、物足りないぐらいが調度よし。。。Eよりも少し早めに切り上げて下のビレッジで待つことにしました。
麓のヘブンリービレッジ(ホテル街)からの眺め。あの山の天辺(タマラックロッジの付近)までゴンドラで30分ほど上がるとスキー場があります。 |
ゴンドラからの眺め。霧で湖は見えない。 |