Labels

Sunday, August 26, 2012

Niles Antique Faire

今日はNilesのアンティークフェア(年一度のアンティークの市で、出店がたくさん出る日)でした。駐車場がいっぱいだったので、Dに車で送迎してもらって、私だけが行きました。Nilesは家から車で10分弱です。フェアはこじんまりとしていて、1時間もあればゆっくり見物できます。Eはアンティークには興味なし。

出店で、100年前のガラス食器を、12ドルを9ドルで、6ドルを4ドルで売ってもらいました。(値切らないのに、値引きしてくれた。)

さて、どのような人々がアンティーク屋さんなのでしょう?こわもての体格の良い白人の中年の男性、白人の品のよさそうなおばあさん、ハワイ人らしき人種の女性、などさまざまでした。

アンティークは、デパートでは売っていない、綺麗で変わったデザインのガラス食器、昔風の絵皿、ヨーロッパ調のものなんかが安くて、しっかりとしたものがあるので集めたら面白いです。ただし、Fire Kingなどのアンティークとして既に有名な製品は値がつり上がっていて、ちょっとした物が20ドル、30ドルもします。そういったものは、きっと熱心な収集家の方が購入するのでしょうね。

Nilesには、例の高架をくぐっていきます。

この日、すごい人出でした。雰囲気はフリーマーケットとあまり変わりません。


私が白鳥を購入したお店。10ドルで。

私は、食器が好きですが、その他、家具、大工道具、絵、アクセサリー類もアンティークです。


ガラス製品を購入したお店。100年前のものだそうです。

これ、例の人気のビクトリア朝カフェです。

カフェ店内の様子。主にビクトリア調ティーセットを置いています。



手前のFire Kingのカップアンドソーサーが600ドルなんて、うそうそ、ぼりすぎですよね?
50ドルぐらいでしょ?
本日の戦利品。すべて単品、4~10ドルで入手。
掘り出し物は白鳥、10ドル。手前のガラス食器は、お店のおじさん曰く、100年前の製品だそうです。

2 comments: