Labels

Monday, July 2, 2012

June Vacation in Japan ^-^

今年度は、早めに。Eの学校終了後すぐに2週間ほど、実家に滞在しています。
メモのようになってしまいましたが、下記、アクティビティーを記載しました。


家族、親戚などと会う

調度、アジサイの季節ということで、としまえんの紫陽花祭りに。神代植物園では、バラ園や温室見学。深大寺のお参り、お蕎麦屋さん、楽焼、帰りには吉祥寺でショッピングを楽しみました。その他、お出かけは近くのラーメン屋さん、木曽路、お蕎麦屋さんなどに。

お友達(主に子供ぐるみのお付き合いで)

渋谷のお友達と。それから、日本語学園のおともだちとサンシャイン水族館と展望台に。

私個人のお友達とは、上野の美術館に。お天気が最高でぶらぶらと気持ちよかったです。

その他

今滞在では、Eの自転車の乗り方が、しっかりしてきました。(親は、ほとんど不安なし)お絵かきから、お迎えなしで帰ってこれるようになりました。梅雨にもかかわらず、全体として天気はよかったのです。ずいぶんといろいろな所へ行きました。

近くにKALDIコーヒーファームのお店ができました!とても気に入りました。

最終日は、石神井公園。三宝寺池。お茶屋。郷土資料館へ。お絵かき教室(私も今回デッサン習った!!)

お絵かき教室のウェブでの発表のページをご覧ください。(下記リンクをクリック)
http://www.h5.dion.ne.jp/~chibart/2012/chu_kou_ijou_12/chu_kou_ijou_12.htm
http://www.h5.dion.ne.jp/~chibart/2012/4nen_12/4nen_12.htm


Hydragea festival


View from botanical house

View from the rose garden toward botanical house

Soba shop entrance

Syakujii park Sampoji pond


Tanabata @ Sampoji pond

Tanabata trees and the tea house

Tea house in Sampoji pond


Water lilies in Sampoji pond

View from Sunshine 60

2 comments:

  1. WindFlower7さん、
    情緒のある日本の風景、癒されます…。充実した帰省だったみたいで良かったですね!すてきな写真楽しませていただきました。この時期の、ちょっと湿気のある空気が伝わってきます。本当にすてき…。想像をかきたてられます。今頭に思い浮かぶのは、昔時々行った高野山。(先祖のお墓があったんです)。胡麻どうふ食べたいー!(結局食べることに行き着く?)

    ReplyDelete
  2. Looks like a wonderful trip! E-kun is lucky to go to Japan each year. Now that you are back, we should get together sometime! We've missed you! :)

    ReplyDelete