Labels

Monday, December 12, 2011

{ San Diego Trip - Part 2 }

Part 2 - San Diego Zoo and Safari

旅行の2日目と3日目にサンディエゴ動物園とサファリに行きました。動物園は市内の便利なところにあり、サファリは車で1時間ほどの郊外にあります。

近年は、日本の動物園でも行動展示、混合展示などが叫ばれ、動物の展示環境が改善しているようですが、サンディエゴ動物園はその魁となった所だと聞きます。

混合展示の一例、カバとサル。
Some animals are get together well.


アニマルアンバセダー(動物大使)といって、園の資金集めなどのためにテレビやイベント等に出演するため、一緒に育てられている犬とチータ。
They are animal ambassadors. They were raised together to participate various events to get funding.



ズーの方はガラスで仕切られているので、かなり近くで見れます。


ゴリラの展示例。のんびりお食事中。(サファリにて)

赤ちゃんと、野菜の両方を持って歩くお母さん。2足歩行への兆候か。。。

サファリでは、バスで見学します。主にアフリカのサバナの動物を見られます。
"Safari" is a recreated savanna environment in the backyard of the city of San Diego!


サファリ敷地内を移動中のバス。一周30分ほどで見学します。


ゾウの群れが悠々としています。観客からはかなり離れています。(サファリ)


サファリでは、時間ごとに動物のショーなどもありました。
The most popular show in Safari was "Cheetah Run"

ショーの中で、最も人気のあったチータの走りの実演(チーターラン)。仲間の犬が最初に走り、お手本を見せます。
The dog is a teacher of the Cheetah.


このような専用の競技用トラックが作られており、走りの実演が行われます。
The special track was built for Cheetah run.


1時間前からこのようにカメラの人垣ができます。
People were waiting for Cheetah run for an hour...


私は速くて撮れなかったのに、なんとE君が撮影に成功!
E kun succeeded to take a photo of Cheetah run!


E君、鴨にビックリ。

次回(Part 3 空母ミッドウェー博物館)でサンディエゴの掲載は終了となります。

No comments:

Post a Comment