Labels

Monday, December 5, 2011

{ San Diego Trip - Part 1 }

Part 1 - The City of San Diego

11月の感謝祭の連休に、サンディエゴに旅行に行きました。

サンディエゴは、南カリフォルニアに位置し、暖かく、自然が豊富で、世界的に有名な公園などが多く(San Diego Zooなどです)、大きな港のある綺麗な大都市です。(人口がLAに継ぎ第2位)現在の主な産業の特徴としては、海軍(基地)の街です。

18世紀にスペイン人の入植者が来始め、オールドタウンという街が出来、そこが発祥の地となったそうです。



サンディエゴの夜明けです!


港の街です。


このように綺麗な街です。


Old Townにある、小奇麗なレストランです。


帆船Star of India号の中が博物館になっています。


別の帆船です。



停泊中の湾内観光船インスピレーション ホーンブロワー号です。**

** ホーンブロワーはイギリスの作家セシルスコットフォレスターの人気海洋冒険小説“海の男ホーンブロワーシリーズ”(全10巻)の主人公です。



湾内観光と帆船博物館にはいけませんでしたが、動物園とUSSミッドウェー博物館に行きました。次回ブログにて掲載予定。

2 comments:

  1. へぇ、人口がLAに次いで2位というのは意外ですね。私は限られたところ(空港とコンベンションセンター周辺)しか行ったことないので、大都市には見えなかったけど、小奇麗な印象は確かにありました。観光の見どころたくさんありそうですね!空の青さも違いますね!次回ブログも楽しみにしています。

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます!
    サンディエゴ旅行記、今ごろになってまだぼちぼちアップデートしてます。またよろしくお願いします^~^);;

    ReplyDelete