Labels

Sunday, May 19, 2013

Robot Dog

小学校の宿題なので、ロボット犬つくって~とEに頼まれました。え~、ロボット犬っていったい。。。

設計図があるのだそうです。こちらがその設計図。動物(なんでもよい)の模型ですが、動かせるようにというのが課題だそうです。Eは犬を選択。たとえば友人のKはハムスターなのだそうです。

材料は、全部近くの大創で買いました。

Eのロボット犬の設計図

設計図をもとにつくると。。。こうなりました。似てますかね?下の写真と見比べてみてね。

材料は発泡スチロールと針金、紙などです。木で作って~といわれたけど、それは普通、おかあさんには無理だよ。大工が趣味のお父さんならできるかもね。

顔としっぽは中の針金を操作して動きます。(だからロボット)足は針金が入っているので曲げる事ができます。

設計図から実物におとした物



上の写真は現代アート調ののりですかね?


以上、子供の宿題のお手伝いでした。

No comments:

Post a Comment