Labels

Friday, February 10, 2012

{ My sketchbook for Brooklyn Art Library }

ニューヨークのほうに、ブルックリンアートライブラリーという私立の図書館があり、25ドル代金を支払うと、所定のスケッチブックに自分が描いたイラストを展示(保管)し、希望があれば一般に貸し出しもしてもらえるという企画があります。アートハウスという会社がやっていて、素人からプロまで、絵に興味のある幅広い人に人気があります。興味のある方は、arthouse sketchbook とググると出てきますよ。(英語のサイトです)


私も今回友人の誘いで参加し、スケッチブックを郵送しました。短期間で何ページも描かなければならず、(水彩のページの)ほとんどが失敗だったのですが、その中で比較的に自分で気に入ったものをここに掲載しています。テーマが決まっていて、トランスアトランティック、「大西洋横断」です。


地図の描き方などはジャン-ポール ゲランの香りの世界への旅をだいぶ参考にしました。




表紙(左)も自分でデザインしました。右はアートハウスの説明のパンフです。



Mediterranean sea 
Pencil & Pen








The Island of Blue
Pencil




Graceful in the sky
Pencil




Veil of lights
Faber Castell water color pencil 


Island of Blue 2 
Faber Castell water color pencil 




Gibraltar 
ジブラルタル海峡
Coffee & Faber Castell




West Indies 
西インド諸島
Coffee & Faber Castell




マナティーのページ
Oil Pastel 


4 comments:

  1. 金色、ゴージャスですねえ!
    海の大きくてゆったりした感じが出てますね。
    今月末に6日ほどNYに行きます。
    arthouseも行こうと思ってます!
    スケッチブックは今年のはまだ見れないかなあ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Art関連の投稿へのたくさんのコメントをどうもありがとうございました!
      NY。。。素敵ですね!楽しんできてくださいね^^

      Delete
  2. Beautiful, Chiori-san! It's very romantic in its imagery and I love the color palette. Amazing that you draw all from your imagination. I'm really looking forward to checking out your book as I only saw it half-finished in person. I agree with Juriko ~ ゴージャス! <3

    ReplyDelete
    Replies
    1. きみ!

      Thanks so much for your compliment^^;; I am looking forward to doing more projects with you.

      Delete