Labels

Tuesday, February 28, 2012

{ My Ohinasama }

3月3日はひな祭りです。毎年バタバタして飾らなかったりするのですか、今年はお雛様を飾りました。娘のいる家では、飾りっぱなしにすると、婚期が遅れるとかいろいろ迷信があるそうですが、家は関係ないので3月いっぱいは飾って楽しむ予定です。


古式では、お内裏様が左、すなわち向かって右ですが、写真を撮るときに間違えてしまいました!今は直しましたよ。








この、和雑貨(和菓子)というの、かなり面白いですよ。なかなか精巧にできています。




This is not real, it's plastic !!

2 comments:

  1. I love the ceramic emperor and empress! Very unique and beautiful! All your accessories bring back good memories of my mom setting all the court out to celebrate.

    ReplyDelete
  2. ありがとう、きみ!
    This year I did not forget to display Ohinasama...

    ReplyDelete