Labels

Tuesday, August 19, 2014

HANAUMA Bay

ハナウマベイ(湾)というのは、オアフ島で一番有名なシュノーケリングスポットのことです。花馬、って書いたらきれいな名ですよね。本当はちがうけど。

ハナウマベイには、資料館や、ギフトショップ、遊泳の安全や生物保護の説明のためのシアターもありました。

本当に上記のうちの数種類の魚が回遊しているところを見ました。50cm以上の大きなものまで見ることができました。他の海水欲客の「カメがいる!」という叫びを聞きつけ、泳ぎのうまいEがすぐさまカメを追っていこうとしたのですが、用心深いDにとめられました。やはり、湾内でも海は油断は禁物ですよね。カメを追って海流にはまったら大変大変。 
湾外には、こんな岩礁もありました。
波を見ていると飽きることがないです。

No comments:

Post a Comment