Labels

Saturday, July 26, 2014

Japan (1) Haneda


7月30日羽田着。羽田エクセルホテルにて1泊。国際線ターミナルの一階から、国内線ターミナルまで無料送迎バス。0番乗り場より乗車、ホテル入口はエレベータで二階。向かって左方向。

 ざっと行事をまとめると、去年行って今回行けなかったのは、としまえん、絵画教室、石神井公園、上野、木曽路。今回いったのは、ユリ園(去年も)、文化学園博物館ビーズ展、南光プール、KITTE(去年も)、茶平。

としまえん紫陽花祭りは時期的にもう終わり、後半はプール開きでしたが行きませんでした。

今年はEの水泳の大会が帰米後すぐにあるので、母子で南光さんのスイミング、学割スイムコースに入会し、お世話になりました。中学生以上の学生と大人クラスの合同練習が毎日あり、和気あいあいとしていてとても楽しかったです。

その他、自転車購入。


行きの787機内食です。意外とハンバーグがまずかった。きっとアメリカ製でしょう。サーモンのマリネサラダはOKです。お蕎麦もOK。

羽田エクセルの部屋からこんな感じで眺めることができます。
これもホテルの窓からのながめ。朝の7時ごろだったか?
8:45AMにチェックアウト。これはモノレールからの眺めです。浜松町で乗り換え、JR東京方面。

No comments:

Post a Comment