Labels

Saturday, February 9, 2013

Assistant Professor !!

カリフォルニア.ユニバーシティオブマネージメント&テクノロジー(CALMAT)とカリフォルニア州立大学モンタレーベイのエクステンション(社会人向けコースのこと)の合同クラスの講師を2月から勤めています。

科目は、コンピュータサイエンス情報科学科(CSIT)の、Python(プログラミング言語)によるウエブスクリプティングです。興味のある方は、こちらのリンクをどうぞ。

オープンソース(www.python.org)
教科書 (Zelle)

講義は隔週の土曜で、サンノゼで教えています。っと言っても、初日の講義が終えたところ。引き続き5月末まであります。週末大学院のCALMATのほうでは、講師でなくて助教授の肩書きをいただきました!!初日は、やはり正装して講義に望みました。以前、イエール大学の経済学のインターネットでの公開授業を聴講しましたが、教授がビシッと正装していたので、私もマネを。2時間半の講義でしたが、時間調整はまずまずの出来。今後も生徒さんのために興味深い内容を提供したいと思います。

各大学のホームページはこちら。



No comments:

Post a Comment