Labels

Monday, October 17, 2011

{ Pumpkin Patch Starting ? }


この季節、スーパーなどちまたでは、ハロウィーンのデコレーションが目だってきたため、ハロウィーンねたでブログを書いてみることにしました。ハロウィーンはキリスト教の万聖節の前夜祭のことで、精霊を信仰する古代ケルト文化に起源があるそうです。(日本語版のWikiより)ベイエリアの界隈では、公立小学校もやる、わりと盛んな行事です。内容としては、

1)パンプキンを購入、特に、農家に行って好きなかぼちゃを買うことを、パンプキンパッチといいます。
2)かぼちゃをくりぬいて、中をろうそくで火を灯す。
3)当日(31日夜)近所からお菓子をもらいに、仮装して練り歩く。

以前、子供が小さいときは、家もたしかにやっていました。今年はどうしましょう。。。

The begining of holiday season, we start seeing a lot of pumpkin decorations in everywhere...
 Is that true Halloween has roots in ancient Celtic culture to believe in spirits? That is really cool to have old culture respected for long term in the history.

This season always reminds me of m-kun... he is growing older~ ^-^)/


ホリデーシーズンのはじめ、かぼちゃを満載した車が。。。個人というより、たぶん小売り業者さんでしょう。
Somebody bought a lot of pumpkins! Probably he is a retailer...


スーパーにはデコレーション用のさまざまな形のかぼちゃ。
Shelves in Safeway

2 comments:

  1. パンプキンとリスのイラストかわいい~!ハロウィンを過ぎると一気にホリデーシーズンに突入ですね。

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます。楽しいホリデーシーズンをお過ごしくださいね。

    ReplyDelete