Labels

Monday, November 18, 2013

Unikat Porceline

コストコに期間限定でポーランドの陶芸品の出店が出ました。ユニカットデザインと言います。 日本でいうところの、有田焼とか、清水焼などの名前に相当するのでしょうか。ポーランドにも日本のように陶芸の里があるのだそうです。二度焼きしているので、絶対欠けないそうです。


モチーフは植物、鳥などの自然のものがおおいです。ポーランド人って、おおらかなんですね。
今までウェッジウッドとミントンを集めていましたが、こちらんのほうが素朴で田舎趣味でよいですね。
出店は、こんな感じでした。
上の写真、Cさんへのクリスマスプレゼントに私のと同じ柄のカップ(写真、一番上)と、おまけとして同じ種類の柄の生姜わさびおろし器とティーバッグ置きもつけました。売店のおじさんが梱包してくれたので、そのまま家の食器棚に入れています。ただし、配送は来年の夏になりますよ。

No comments:

Post a Comment