Labels

Saturday, March 24, 2012

{ Bricks by the bay - Lego show }

まったく、天気予報がよくあたることといったら。。。週末になるとこちら、雨です。

去る1週間ほど前に、ブロックの展示会がハイアットリージェンシーホテル(サンタクララ)のほうであったので、せっかくだから簡単に掲載しようと思います。Legoというメーカーのブロックを使って、いろいろ作るのですが、子供から大人まで、趣味として層が厚いようです。なにしろ、チケットを買うのに並ぶほどの人出でしたから。(うちは、オンラインで事前購入したので、並ばなくて済みました)



ハイアットリージェンシーは、シリコンバレーの大きな見本市が開かれるところです。


下は、戦艦大和を作り、子供たちに自慢するおじさん(お兄さん?)
ところで、なぜアメリカ人なのに大和なの?


ダチョウの群れをみていたら、原発避難地区のダチョウ園のことを思い出しました。


こんな感じで大広間に見切れないほどの作品が展示されていました。






下、STAR WARSのヨーダ様ですね。


Saturday, March 17, 2012

{ Rainy Days }

最近、雨が多く、しかも寒かったり暖かかったりの繰り返しです。三寒四温といったところでしょうか?先頃は会社でも、風邪をひいてるのに出勤してくる人がいるので要注意!

うす曇りの雨上がりの庭が綺麗だったのと、Eと私の絵を居間に飾った様子が落ち着いてよかったので掲載してみました。このように自分の感性で身近なものの写真をとるのは楽しいです。

下記、私の好きな庭の一角です。それは、隣の家のもみじが家の物置にかぶさっていて綺麗だからです。





雨上がりらしい情景です。(上)


笹がポットの中でよく育ちました。


Eの絵を額に入れて居間に飾ったらますます映えました。


Eのノイシュヴァンシュタイン城 、ますます行ってみたくなりました。


海岸沿いの街の絵。私は山よりも、海、海岸、船などの絵を好みます。


下記、湖は、色を変える予定です。


前回から色を変えた睡蓮(緑を減らしました)全体として、くぐもった感じを重視しました。


練習中の人物画。子供の絵。人物画は好みませんが、一応練習します。騎乗の人物なんかが上手に描けるようになったら嬉しいです。